2010年09月02日

タンデム・ツーリング

先日29日は、夏休み最後の日曜日ということで、こども店長とどこかに行こうと思い、
学校の奉仕作業や、ボランティアの募金活動が終わってから、午後2時前からタンデム(二人乗り)ツーリングに出かけました。バイクに乗らないママは置いていきました。

ここからは男同士の二人の世界のレポートです。

平戸・生月方面を目指して、世知原から農免道路を走りました。
車も少なく、久しぶり(25年ぶり?)のツーリングの私にも走りやすくて良かったです!
途中多くのバイクとすれ違いました。みんなツーリングを楽しんでいるようです!

田平に着くと、こども店長の希望で「たびら昆虫自然園」に立ち寄りました。
こじんまりした施設でしたが、園長さんが園内をいろいろ説明しながら歩いてくださいました。
カブトムシやくわがた、蝶、その他いろいろの昆虫の生活が自然の中で見れ楽しみました。
館内には、この町出身で、私が尊敬する世界的に有名な昆虫写真家「栗林 慧」さんの写真も飾られていてカメラ好きの私には大変楽しめました!!

昆虫自然園を堪能した二人は、平戸大橋へと向かいました。
橋の上は非常に風が強く、気をつけながら走りました。
橋の下の駐車場にバイクを停め、橋を頭上に眺めながら、しばらく休憩しました。

生月まで足を伸ばしたかったのですが、夕方から雨が降りそうだったので、今日はここまでで我慢し、生月と、あごだしラーメンは次の機会にしようと、こども店長と話し合い、帰路につきました。

農免道路は山の上にあるので、雨やかみなりが心配だったので、平地の普通の道を走りました。
江迎・佐々・大野・心野・横手を経由し帰りました。
途中少し雨に降られましたが、そんなにひどいこともなく、6時半頃、無事に家にたどり着きました。

久々のツーリングは大変楽しく、若い頃(30年以上前)を思い出しました。
精神はまだ充分若いのですが、体はもう若くないので、気を付けながら、「おやじライダー」続けたいと思います!

追伸・・・カメラを忘れたので写真が全く無くごめんなさい!!
     皆さんの豊富な想像力で想像してください!

同じカテゴリー(きままにバイク旅)の記事画像
長崎バイオパークにツーリング
同じカテゴリー(きままにバイク旅)の記事
 長崎バイオパークにツーリング (2010-09-07 23:13)

Posted by 森のくまさん at 18:19│Comments(0)きままにバイク旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。